あーさん徒然日記

こまめに更新するつもりがサボり癖がついたのか
月に何度かようやくな現状。
気負わずボチボチやっていきます。

積もりましたねぇ。

2016年01月18日 19時22分15秒 | 近所
先週末から雪の予報が出ておりましたが
今朝起きるとこの光景!





朝6時過ぎなのでまだ暗いですが。

いやぁ。天気予報でくどいくらいに
「首都圏でも降ります!」と言ってましたけどね。
まさか本当にここまで降るとは…。
昨日の朝は
「予報では今日も曇りで寒いって言ってたけど
晴れて暖かいよね~」なんて話してたのに★
確かに午後になってからは曇り空だったし
夕方には雨が降り出してましたが、
いやはやビックリです。



朝7時半頃にはこんな感じ。
通勤する皆さんの足跡や車の轍が見えるように。
沿線の列車は一応は遅延止まりで
なんとか動いていたようです。
小学校は2時間遅れで登校だったようで
それはそれで大変そうでしたね~。

昼前から雨に変わって
3時過ぎにはそれも止んで日が射してきてました。
夕方にはこんな感じ。





これなら明日には雪も溶けるかな?
日陰に積もった雪はしばらく残るかもしれませんけど。
暖冬から一転して降雪というのは極端すぎますよねぇ。
これから1月2月はまた寒くなるのかな?

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
積もったなぁ! (chiko)
2016-01-18 22:31:04
積もりましたなぁ。
同じ積もるなら日曜日にしてくれたら良かったのにね(笑)

関西は明日積もるかも!?
明日の夜からみたいやけどな。

雪は好きやし降るのは嬉しいけど
通勤に支障がない程度で(笑)
返信する
積もったよ! (あーちゃん)
2016-01-24 10:56:03
思いっきり積もりましたが
さすがにほとんど溶けましたね。
日陰に小さく残ってるくらい。
今週末も降るという予報でしたが
そちらはハズれたようで
今朝は気持ちよく晴れてます♪
返信する

コメントを投稿