あーさん徒然日記

こまめに更新するつもりがサボり癖がついたのか
月に何度かようやくな現状。
気負わずボチボチやっていきます。

限界はまだまだ!

2013年07月16日 20時10分54秒 | 暮らし
ベトナムでよく見かけるのはこんなバイク。



明らかに荷物を積みすぎです。日本でならば☆
なんだかバランス崩しそうで怖いです(汗)
ただこの荷物の量、ベトナムでは少ない方です。全然。
この倍くらいは積みますね。平気で。
HONDAの技術者がベトナムでの現状を見て
その想定外ぶりに驚倒したらしいですから(笑)
どうしてこの状態で走れるんだ⁉って。
なかなかその過積載バイクを撮るチャンスがないのが
残念です。

荷物も大量に積みますが、人も乗せます。



ベトナム名物四人乗りバイク&その車上で安眠する赤ちゃん!
最近はかなり見なくなったらしいんですけどね。
特に都心部では。
在住者の方によると四人乗りが認められるのは
子供が小さい時(小学校入学前)までで、
それ以降は違反なんだそうです。
ちゃんとルールがあったのか!と、
そちらに驚きましたが


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あったんや! (chiko)
2013-07-17 21:51:17
ルールがあったんやなぁ。
でも、日本ではそうゆう用に作られてへんし
そりゃビックリするでしょうねぇ。

そういや椅子積んでたり色々積んでたもんね(^o^;
返信する
あったんよ! (あーちゃん)
2013-07-18 21:40:58
ルールがあるらしいのよ、
驚くやろ(笑)

山積みにしてるのも怖いけど、
竿やら鋼線やらの長~い物を運んでるのも
怖いですわ。
カーブが特にね☆
返信する

コメントを投稿