ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

青竹ふみ、最強~~!

2021年02月05日 | 日々のコト

なんだか今日は、
うちのカメチが 

やけに《なつっこい》です
(=人懐っこい)



ほらねっ
座ってると、すぐ寄ってきて
足によじ登ってくるんですよぉ~

いやぁ~~~~ん、なによぉ~~
ど~したのぉ~~っ(*´з`)??



そして.....
.



すっぽり、おさまってみたり(・´з`・)

あぁ~~~~ん、もぉっ
かわゆすぎ(((((oノ´3`)ノ

こうして今日も
癒していただいてマス☆☆



話かわって。

今週、わたし、体調が絶不調です.....

先週末から生理で(-_-)
私、始まる直前から最中、終了後と、

頭痛がおこりやすいタイプなのです。

いつも、月1ハリメンテナンスは
生理開始ちょっと前を狙って
入れてるんだけど、
今回、行けなかった(T_T)/~~~

そのせいか
今回、キツイキツイ
頭痛、目の痛み、かすみ、肩こりの
オンパレード


ぜ~んぶ、東洋医学的には

《血の不足》が1つの原因とか。

だから、しょうがないんだけど。
生理おわって、血ふやしてくしか
ない(?)んだけど


まぁ~とにかく

朝方 ハッと気づいた瞬間から
頭痛、って......つらすぎデス
(ノД`)・゜・。


そんな今日、ふと目に入ったのが......



これ! 青竹ふみ!!


.......って、皆さんご存じですか?
持ってたり、するかしら。

昔からたぶん、うちの実家にはあった。
なので、今も我が家にはあり( ̄▽ ̄)

でも、そーいやあ最近

やってなかったなぁ.....

冬って寒いから、
靴下重ね履きやら 室内スリッパ分厚いのやらで
しっかり 《足をガード》しちゃってるもんな.......


そんなん思って、ちょっと
やってみたんです。


そしたらこれがまぁ
効くぅぅぅぅ~~~~~~っっっ




気持ちいい!!
5分もやったら、なんか足が
ポカポカ
してきて

心なしか、肩こりや目の疲れも
スッと楽になったような???

わーーーーー(*´▽`*)



青竹ふみ、実は最強かもしれません....( ̄▽ ̄)

足の裏の反射板を
せっせ、せっせと刺激して、
ちょっとこの不調から、抜け出したいと思いまっす


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合格しました! | トップ | すごい麺だぜ!【ニュータッ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro57)
2021-02-05 17:18:49
青竹踏み、懐かしい!昔、祖母の家には必ずあって、祖母は毎日一時間ぐらいフミフミしてました(*^^*)足の裏はツボがたくさんあるので、確かに色んな効果ありそうですね♪
生理前〜中、後の不調、すごく分かります💦
私も貧血ひどくて不整脈も悪化したりするので、しばらく前から「ポポンS+」を飲み始めましたが、ココ最近は調子が良いです(^^)昔からある薬局に売ってる栄養剤ですが、鉄剤や亜鉛などもプラスされてるので良い感じです♪
返信する
Unknown (管理人)
2021-02-07 17:30:41
>maromaro57様
お祖母サマ、1日1時間ですかぁヾ(≧▽≦)ノ
それは体によさそうっっ
私もそれ位やってみよっかなっ♪
「ポポンs」よさそうですねぇ!
私も鉄分はサプリを常飲、あと生理前後は
プルーン食べたり、鉄分入りヨーグルト食べたりと
するようにしてますが、眼精疲労がひどいです(涙)
お互い、色々やって、少しでも快適にすごしましょうね。
返信する

コメントを投稿

日々のコト」カテゴリの最新記事