ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

初お泊り、無事終了

2024年06月30日 | 日々のコト

学校の
宿泊学習@一泊二日 の引率.....

無事、行ってまいりましたぁぁぁぁ
(ノД`)・゜・。


直前のバタバタ( ̄▽ ̄;) は
前回かいた通り。

なんとかかんとか
[本番]の朝に起きるも、
ドキドキし続けるMy心臓

学校についても、
出発式してても、
まだ ドキドキドキドキ.....

って、おぉぉぉぉ?
いったいイツまで続くん?
(;´Д`)


ま、まさか、
帰ってくるまでっっっ!!??
(;´Д`)(/ω\)



周囲(先生や保護者)にも
『もぉ、緊張しちゃって日曜から眠れなくってぇ(笑)』
と、
あえて[さらけだして]みたりも
したんですが.....ね......


でもね、
バスに乗り込んで、出発したら、
スゥッと落ち着きました。
いやあ~~良かったぁ!!

その後はもう、大丈夫。
妄想していたよーなコトもなく
(笑)

いつもどーりの自分で、
過ごすコトができました。




初日は

スカイツリーから浅草寺まで徒歩(45分程)。

これがまぁ~
ちょーど晴れてきちゃって
暑かったぁ

でも、
センセイが『暑いよぉ....』って
ヘタッテるわけにはいかず。

暑くてバテそな子供たちに
『がんばれっ!もうちょっと!!いける!!!』
と言い続けていたけれど

着いて、お昼食べてる時には
『......ヤバ......』
一瞬、意識とびかけました
( ̄▽ ̄;)(苦笑)





あと、泊まった場所が

何棟もある宿舎
食べるトコから寝るトコまでも
5分ちょっと歩く。

なんとも広~い敷地内を
アッチコッチいってたら

初日の歩数計の数字は
1万6000歩超え!
わぉ (;・∀・)




続く2日目は
朝からガッツリ雨、にて

【子供たちにレインコートを着せて移動】
ってな
新たなミッションが加わり

これがまぁ
地獄.....でしたが
(ご飯食べにいくにもバスに乗るにも
   レインコート着脱必須

それ以外は
ほんと全てスムーズ

先生方の事前の準備や
指導のたまものだなぁ......って
感じました(*´▽`*)


2日目は14:30ごろ
帰校。
職員反省会を終えて
17:30ごろ帰宅。

アドレナリンでまくってたのか
まだまだイケル~~
二泊でもいいんじゃ~ん? 
いえ~い


なんて思ってたけど

一晩ねて、起きたら、
体ドーーーーーーーーン
ふくらはぎパーーーーーーーーン
(腫れてイタイ)

しっかりバテテいたとゆう、ね(笑)


まぁ、でも、
よくがんばったよ私!!

と、自分で褒めておきたい。

弱い弱いメンタルながら
逃げずに乗り越えられて、
ほんとに良かった、 
嬉しかったです(*´▽`*)!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弱々メンタルだけど | トップ | 本日も、余裕なし »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でしたー! (Kママ)
2024-06-30 22:24:35
お疲れ様でした!
毎年、先生方には感謝の気持ちでいっぱい❤️
親は、子供不在のご褒美?!自由時間、満喫させていただきました!

我が子も楽しかった様子で、雨でも大満喫の2日間だったようです。
都内の人混み、ただでさえ疲れるのに、子供達見ながら2日間…翌日以降に響いてきますよね。


週末、娘ちゃんとかめちちゃんとゆっくりできてるといいのですが…

またマル秘話、聞かせてください✌️
返信する
ありがとうございます! (管理人)
2024-07-01 10:39:15
>Kママ さんへ

ありがとうございます~(*´▽`*)
週末はためまくってた英語レッスン準備を
やっていて(しかし終わっていない。涙)
次女ちゃんも放っぽられ.....で終わっちゃいました。

[ご褒美自由時間]、満喫できてよかったです!!!たまにはいいですよねっ(*´з`)

『我が子』サマとは班も違ったのでなかなか関わる時がなかったのですが、お話ししたように
むっちゃ助けてもらいました、ほんっとに( ̄▽ ̄;) いやはや、高学年のフォローに本当に感謝いっぱいの二日間でした!!
返信する

コメントを投稿

日々のコト」カテゴリの最新記事