ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

ゴメンね、誕生日なのに....

2016年12月11日 | 日々のコト

12月10日は息子っちの誕生日
無事、7歳になりましたぁ~~~

10日当日は土曜だけど、
だんなサンが仕事早めに切り上げるからってことで
お祝いディナーを予定
....でも、前日9日、珍しく
子供らが起きてるうちに だんなサン帰ってこれて
お義母さんがくれたケーキもある

せっかくだから、1日早いけど
おめでとうしちゃおっかって事になりました!



『明日、誕生日だからね』って言って
珍しく 息子っちにかまってやる、娘っこ(笑)
.....こんな “かまい方”でも、
ネエチャン大好きっこは 大喜びなのです

そして、おめでとうしてから
プレゼント贈呈っ



ママとパパからは、以前すでに
おもちゃ(ベイブレード)を買ってあげちゃってたので
ちょいプラス で、“瞬足”の手袋




娘っこからは、お財布(そしてココはパパの腹の上...笑)と



おもしろおかしい パンダペン



ボタン押すと、目が光ってパンチを繰り出す
男子はこうゆーの、好きよねぇ~~

そんなこんなな、誕生日前夜祭り
明日も楽しみだねえ~って言いながら寝たら、
これが、やっといて当たりでした....

翌朝(つまり誕生日当日)、朝6時から
娘っこが 嘔吐スタート
ゲリもあって病院へ行くと、胃腸炎との事。。。

追って、私も吐き出して
午後には2人で嘔吐とゲリ、熱~~~
上から下から、
大騒ぎ.....

いやぁ~、気持ち悪いのって
久々でしたが、苦しい
眠るに眠れないし、トイレ行くのもキツイ。
もぉ、トイレ持ってきてぇ....と 何度つぶやいた事か

娘っこは夕方まで吐き続け、
私は夜まで、でした

ラッキーだったのは、だんなサンが休んでくれたこと
もちろん、息子っちの誕生日だから
って事でだったんですが、、、、
よもやの ≪1日おさんど≫に....
しかも本人も午後 熱が出てきちゃって、
熱&頭痛の1日だったそうで
1番大変(苦笑)な2人...
次女ちゃん&息子っちだけが、
元気ゲンキ でありました。。。

せっかくの誕生日だったのに、
夜ごはんはカップやきそば食べてた、息子っち
ほんとに、ほんとに、
申し訳なくって....

寝る前に、ゴメンねって謝ったら
『いいのいいの、ママが謝る事じゃないよ
って言ってくれて
すぅーーーーーんごい、
嬉しかったです.....

翌日11日、2人とも吐き気は
おさまりました!!
ずっと断食だったから、
少~しずつ、お腹に入れてみています。

本当は11日は、お友達を招待して
誕生日パーティー の予定だったけど
それも延期になっちゃった。
ゴメンね、息子っち


早く完全復活!!して、この分
息子っちが嬉しいこと、
たくさんするからねっ!!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜日はストライキ | トップ | すっかり リピーター »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だったね (ちろ)
2016-12-12 16:18:49
うちも、大が8日の夜にマーライオンだった…。
親の寝室の床と布団にやられた。
「大丈夫?」より「やられた」が先にきてしまうダメ親です。
何でトイレまで間に合わないかな、と。
そのあと腹痛に泣き叫んで下から出て、
返信する
ごめん (ちろ)
2016-12-12 16:23:49
途中で送信されちゃった (笑)
そのあと熱が出て、でも病院に連れていかないというひどい親。
10日の市の駅伝大会に出られなくて大泣き。
運動会も出られなかったし、今年はさんざんだよ。

お弁当やさんとパン屋さんが気になるので教えてね!
返信する

コメントを投稿

日々のコト」カテゴリの最新記事