ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

移動教室のおみやげ【日光・金箔入りカステラ】

2021年11月18日 | 日々のコト

先日、家族全員がそろった水曜に
息子っちの日光移動教室みやげを
食べました。



それがこちら!
金箔(きんぱく)入りカステラ】


こじゃれた紙に包まれてたけど、
その下にはこんな、
金塊のよーな箱が( ̄▽ ̄)わお。



『....男子、スキだよねぇ~こういうの( ̄▽ ̄)

って思ってたけど

後から調べたら
金箔いりカステラって
日光お土産の代表!!といわれてるんですね

しかもこの金箔いりカステラ、
《日本おみやげアカデミーグランプリ》
なるモノも受賞してらっしゃるとか!

知らなかったぁ~~



で、そんな情報は知らずに
開封した
私達でしたが.....


まず、ビックリ!



みて!
おみくじ、入ってるっっ!!!


おみくじ付きとは包みに書いてあったけど、
......正直、もうちょいショボイのを
想像していた息子っちと私(;・∀・)。

初詣でひくような
しっかりした内容のかかれたおみくじ
しばし感動(●´ω`●)でした。




そして中身のカステラは、
生地がしっとり~~

カステラに時々ありがちなパサパサ感がなくて
フワッと焼き上げられ、
あんまりくどい甘さもなく、
食べやすかったです!!

一切れの大きさも
ほどよくいいから、
ご年配の方へのお土産にもいいかもーー!!
            





みんなに
ちょっと得意げに、お土産をふるまう息子っち。

クスッ、かわいいったら
(●´ω`●)


3000円とゆう限られたお小遣いの中、
やりくりして
私ら1人1人と
両家じぃじばぁばへのお土産を
選んできてくれて
ありがとう!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次女、ビビッちゃいました【... | トップ | 三人の困ったチャン »

コメントを投稿

日々のコト」カテゴリの最新記事