ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

三人の困ったチャン

2021年11月21日 | つぶやき

3人の子供は、三種三様で、

『2人目だから~~』といって
子育て簡単になるか?ってゆーと
全くそんなコトはなく(=_=)


3人それぞれに、それぞれの
悩みや問題が
次々と湧き出てくる。

ほんと、
【子育ては己(こ)育て】だなぁ
と、
なんかよくつぶやいてる、今日この頃。。
(己=おのれ。コとも読むので)


次女ちゃん@小学1年生。
この子の"問題"
は、

.......悪いとわかってることをコッソリやる。


例えば、
アメを、学校に持ってくハンカチポーチの中に
コッソリ入れてみたり(;・∀・)

部屋でYouTubeを
コッソリ観てたり( ;∀;)

コソコソッと
あやしい動きしてたり
部屋のドア開けた瞬間に
ビクゥッッ!!!!!!とするから

すぅぐバレるのよね( ̄▽ ̄;)

【嘘ついたり、ごまかしたり、隠したりするのはダメ】
ってこと、
【そうしてたら、
   ママもパパもあなたを信じられなくなっちゃうよ】
ってこと。


伝え続けているけれど。
いつか伝わるのだろうか。。。。




息子っち@小学6年生に関しては、
またも変な事いってきた。
『すいません..自分の存在が、悪なんで....』
だかなんだか。

メーーーッタクソに怒りましたよ、
号泣しながら(◎_◎;)

『絶対にそんなコト、言ってくれるな』、と。


たくさん、丁寧に、
向かい合ってるつもりなんだけどな。

どーして、そんな言葉に
至ってしまうんだろ。

何の気なしに言っちゃったのか?
なんなのか?

The・思春期クン、か?
わーかーらーなーいーーーー。

    


そしてそして
娘っこ@高校1年 にいたっては、

期末テスト前で
《勉強しなけりゃならない》、その状況に
イライラしてらっしゃる......

っつったってさぁ~。
仕方ないじゃん(;´Д`)

怒っても状況は変わらないんだから。

現実を受け入れて、やるしかないじゃん?


と話しても....
だいたい、その現実にイライラし、
好きに過ごせないコロナ禍にイライラし、

フテ寝して週末の半分くらいが
終わる、とゆぅのがテスト前パターン。


       

 

..........三種三様の、困ったチャン

あ~~~~~~あ、
なんかリフレッシュ、ないかねぇ~~~

(ノД`)・゜・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 移動教室のおみやげ【日光・... | トップ | アクリルスタンドのちょっと... »

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事