ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

真夏の家族旅行は.....【牧場/巨大迷路】

2021年08月07日 | お出かけ

家族キャンプ(という名の、快適コテージ泊)。

2日目も、いい天気です!!



.........とゆうか、猛暑日の予報デス(;´Д`)

ヤバイよぉ、
皆、大丈夫かな




前日に買っておいた
おいしそぉ~~なパン
インスタントスープの朝食




チェックアウトは通常10時だけど、
1000円/1時間 で延長可能
だったんで、
1時間延長しました!

ゆっくりシャボン玉したり、ウノをしたり




どうせ急いで外出ても、暑いし....
どこへ行くわけでもないし.....ネ



なんか、ノンビリできました。
いいコテージだったなぁ~~


さて、のんびりチェックアウトした我が家。
その後、近くの牧場に行きました(*^_^*)

これも今回の目的、
【コロナ禍だけど、人と接触せずにお出かけする】
の一環。

牧場なら、外だし、広いし、
密になる事をかなり避けられるんじゃないかな、と......


が。
この日は、予報通りの猛暑日に!!!!



車から降り立ち、3分で、
『暑い.......(´Д`;)』とつぶやく娘っこ。

だ、だよねぇ......(/ω\)



とりあえず、みんな大好きふれあい広場へ



お腹をすかせたヤギが
大量にお出迎え~~(;´∀`)



なんかね....
たぶん、色んな種類のヤギさんが、いた。

でももぉ
暑くて、
説明書きの看板をゆっくり読む余裕が、ない
(;・∀・)    (゜_゜)    (;・∀・)

ただ、ひたすらに、エサをやりました。




動物が大得意な息子っちは
最初からガンガンふれあい、楽しそぉ(*´з`)

対して、ビビる女性陣@娘っこ&次女




だいぶへっぴり腰( ̄▽ ̄;)ながらも
なんとかエサやり成功!
楽しんでました~~



そしてハハは、ひたすらに皆の体調管理

『大丈夫っ??
『ちょっと、水分とって!!
『一回、日陰行こっっ

と、大物女優のマネージャーのように
クルクルと動き回ってました......

暑さ、コワイからさぁ~~~
(ノД`)・゜・。



日陰は...あるんだけど、
なにしろもう、空気が熱い

たぶん日陰でも35度くらい。



買ったアイスも、そっこー溶ける
(ノД`)・゜・

そんな中、
『とうもろこし迷路があるよ....ヾ(≧▽≦)ノ』
と、嬉しそうに言ってきた、だんなサン。

こ、この暑いのに.......?





すでに顔面まっかっか、限界を迎えていた娘っこと
迷路はちょっとこわい(?)私は
車で待っていることにして、

パパ&息子っち&次女ちゃんが
挑戦することにしました!




..........が、10分ほどして、次女、リタイア。



号泣にて、帰宅(T_T)

中に、オバケのカカシみたいな人形
あったり、
歩いてても、道が行き止まりだったり
が怖かったんですって.....
(ノД`)・゜・。




パパと息子っちは、見事ミッションクリア

平均40~50分かかる
、と言われた迷路、
25分で帰ってきました!!

暑い中、すごいなぁ~~
やったね!!!





その後、偶然みつけた田んぼアートを見て
(*´▽`*)
その近くの小川で、カエルたくさん見つけて
盛り上がって
(*´▽`*)

楽しく、帰路につきました


こんな感じの今回の旅行

『コロナ禍だけど、人と接触せずにお出かけする』
とゆぅ目的は~~

うん
達成じゃないかなっっ??

(∩´∀`)∩

『2階建て一軒家で、子供らをキャーキャーいわせたい』
ってな、私の野望も達成したし

私的には、とっても満足でした!


だけどパパ的には、
『観光ができなかった』ってのが、イマイチだったらしい。
うーん、確かに。
でもそれは、
コロナはおいといたとしても
真夏の旅行ではなかなかキビシイよね.....

(;´Д`)  (/ω\)  (;´Д`)


改めて、
そぉいやあ数年前に、
『真夏はツライから旅行しないって決めた』
ことを、思い出した夫婦です.....
  
                


次回は、暑くない時に行って、
しっかりたっぷり近隣を観光
ってなプランで、
またコテージ泊したいと思いますっ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのコテージ泊【202... | トップ | 息子っちの骨折・その後 »

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事