世の中驚くことばかり! 記事保管倉庫

右も左もあるものか
僕らが見るのは常に上

心ならずも

2006-08-25 | 国際的なこと
タイの脱北者175人に 韓国、米国行き希望
2006年 8月23日  KYODO NEWS

 【バンコク23日共同】タイ国家警察の入国管理当局は23日未明までに、バンコク市内で不法滞在容疑で拘束した、北朝鮮から脱出してきたとみられる住民の数が子供を含め計175人に上ったことを明らかにした。取り調べに対し、全員が「北朝鮮から逃げてきた」と供述しており、韓国や米国への出国を希望しているという。
 スワット入管局長によると、175人の内訳は女性136人、男性39人。北朝鮮からタイへの入国方法や、いつからバンコクに滞在していたかなどについては明らかになっておらず、入管当局は23日から本格的な取り調べを始める。
・・・・・・・・・・・・・・・
韓国潜入の北スパイ逮捕 原発撮影、爆破を計画
2006年 8月23日 SANKEI WEB

 【ソウル=久保田るり子】韓国政府は韓国内に潜入していた北朝鮮のスパイを国家保安法違反容疑で逮捕したと21日、公表したが、このスパイが破壊工作の準備のため、韓国内の原子力発電所や韓国軍の基地、在韓米軍基地などを撮影していたことがわかり、「対話と和解」政策を進めてきた盧武鉉政権に打撃となっている。
 このスパイは北朝鮮の工作機関のひとつ、朝鮮労働党35号室所属のチョン・ギョンハク容疑者(48)で、フィリピン国籍に偽装して韓国入りし、出国しようとした31日に逮捕された。北朝鮮工作機関が南派(韓国に送り込む)したスパイ逮捕は9年ぶり、盧武鉉政権では初めて。
 国家情報院によると、チョン容疑者は韓国中部・忠清南道の空軍レーダー基地や東部の蔚珍にある原子力発電所などを撮影、戦争発生時のターゲット確認の目的だったとみられている。 
 これまで90年代なかばからたびたび韓国に潜入していたチョン容疑者は97年にはソウル市内の南山タワーの展望台から望遠レンズで在韓米軍基地を撮影、フィルムを駐タイの北朝鮮大使館の党秘書に渡した容疑も持たれている。また、フィリピンの自宅からは北朝鮮への報告などに使っていたコンピューターや短波ラジオなどが見つかったという。
 国家情報院が韓国国会に明らかにしたところでは、捜査過程で同容疑者は「有事の際に南の原発を破壊すれば、原子爆弾を投下するのと同じくらいの混乱を引き起こすことができるとして、原発の写真を撮影して来るよう(北朝鮮の)人民武力部に指示された」などと供述しているという。 
 同容疑者は1993年東南アジアで活動、バングラデシュやタイ、中国、フィリピンと4カ国の国籍を偽造、韓国に潜入していた。国家情報院は99年、亡命者証言で北朝鮮35号室の「チョン先生」がタイのパスポートで韓国に出入りしているとの情報を入手、捜査を開始したという。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
もうハチャメチャだねい。
将軍さまのクニは。

あんなクニでも子供がいる。
心配だねぇ。

無事に育って欲しいもんです。

愛国心のある大人はいないのかな?
上層部の3割が賢けりゃ、クーデターもできるのに。

哀れなことだよ。


最新の画像もっと見る