世の中驚くことばかり! 記事保管倉庫

右も左もあるものか
僕らが見るのは常に上

危ない世界ですよ

2008-12-11 | 国際的なこと
中国海洋調査船の領海侵入 首相、首脳会議で抗議へ
2008年12月9日 MSN SANKEI NEWS

 中国の海洋調査船が尖閣諸島周辺の日本の領海内に侵入したことを受け、麻生太郎首相は13日に福岡県太宰府市で開かれる日中韓首脳会議で、中国側に抗議を申し入れることを決めた。河村建夫官房長官が9日午前の記者会見で明らかにした。
 河村長官は「中国側は『非難される余地はない』との談話を出しているが、尖閣諸島は国際的にも歴史的にもわが国固有の領土であることに疑いはない」と述べた。
・・・・・・・
ちゃんと抗議して欲しいもんですねぇ。

いつもいつも及び腰の日本としては。

麻生さんガンバ!ここは見せ場だよ。

しかしねぇ、こんなだから自衛隊が最後の切り札なんですよ。

やっぱり日本を好きな人たちに守ってもらわなきゃねぇ。

文官だの文民だのが何と思おうとだ。

海保の巡視船じゃ威圧感が足りないものね。

やっぱデカイので行かなきゃ。

シミュレーションSFみたいな小説に出てくるような、巨大空母でも作る?

戦闘機バンバン飛ばしたら逃げるんじゃないか?

内製のF35とかが良いな。

それに高い兵器いっぱい作れば内需拡大にも貢献するんじゃない?


最新の画像もっと見る