世の中驚くことばかり! 記事保管倉庫

右も左もあるものか
僕らが見るのは常に上

ホントかな?

2008-06-23 | 国際的なこと
テロ指定解除、「拉致」考慮を=福田首相が米大使に要請
2008年6月20日

 福田康夫首相は20日午後、首相官邸でシーファー駐日米大使と会談した。首相は米国が検討している北朝鮮のテロ支援国指定解除に関し「拉致問題は日本にとって重要だ」と述べ、拉致問題での北朝鮮の具体的な対応を見ながら慎重に判断するよう要請した。 

[時事通信社]
・・・・・・・・・
北朝鮮制裁の解除、拉致再調査検証可能な仕組み必要…外相
2008年6月23日 YOMIURI ON LINE

 高村外相は22日のNHK番組で、日朝実務者協議で北朝鮮が表明した日本人拉致問題の再調査について、「向こう(北朝鮮)が調査したものを日本の専門機関を含め、検証できるような対応は作りたい。そこが進まない限り、(対北朝鮮経済制裁の一部)解除はない」と述べ、日本側が再調査を検証できる仕組みができない限り、制裁の一部解除は行わないとの方針を表明した。
 また、米国による北朝鮮のテロ支援国指定解除問題に関して、「米政府に『拉致問題の進展は十分ではない。米国が重要視してきた(核施設の無能力化などを柱とする)第2段階の申告の中身もこれでいいのか』と言う。第2段階の申告は、すべての核を廃棄する第3段階に資するものでなければならない」と強調した。
 主要8か国(G8)外相会議に合わせて開かれる日米外相会談で、指定解除は慎重に行うよう、米国に働きかける考えを示したものだ。
・・・・・・・・・・・
政権基盤が脆弱なだけあって、国民へのゼスチャーを始めたかな?

まぁ、批判メールは官邸に殺到だよね。

なんせ、切実感が無いよ。

だから国民は怒るわけだ。

当たり前でしょ?

国民が攫われて、誘拐されて、日本に帰れないのに、なんたる様ですか?


日本って国家?独立国?

在り得ないよね。



最新の画像もっと見る