世の中驚くことばかり! 記事保管倉庫

右も左もあるものか
僕らが見るのは常に上

どっちが???

2006-10-24 | 国際的なこと
中国首相、歴史認識問題で異例の柔軟発言
2006年10月23日 YOMIURI ON LINE

 【北京=杉山祐之】中国の温家宝首相は23日、北京で、日中両国の有識者で組織する「新日中友好21世紀委員会」(日本側座長=小林陽太郎・富士ゼロックス相談役最高顧問)メンバーと会見し、日中間の歴史認識問題を巡る中国側の立場について、「歴史(問題)をつかんで、いつまでも放さないということではない。歴史を直視することにより、目を未来に向けることができる」と語った。
 歴史を巡る中国首脳の発言としては異例と言える柔軟なもので、歴史を偏重してきた江沢民・前政権以来の対日政策を改め、未来志向の日中関係構築に重点を置く胡錦濤政権の姿勢をはっきり示している。日本側関係者も「中国側の重点は未来志向に移った」と述べた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
もともと未来志向でしょ。
だから有利と思われる点に拘る。

長年かけて情報宣伝工作してきましたからね。

でも・・・大笑いしても良いですか?


最新の画像もっと見る