世の中驚くことばかり! 記事保管倉庫

右も左もあるものか
僕らが見るのは常に上

かえろかなー

2005-07-27 | 国際的なこと
市内の日の丸撤去を要求 サマワのデモ隊
2005年 7月26日   KYODO NEWS
【サマワ26日共同】陸上自衛隊が駐留するイラク南部サマワで26日、停電などの改善を求める市民のデモが再び行われ、参加した約400人がサマワ市内から日本の国旗を撤去するよう求めるスローガンを叫んだ。
サマワでは炎暑の中、電力や安心して飲める水の不足が改善されず、住民の不満が噴出している。同様のデモはこの5日間で3回目。
一連のデモにはイスラム教シーア派の反米指導者サドル師の支持者ら、日本に敵意を持つ勢力が参加している。22日にはデモ隊の一部が日本友好協会のアンマル元会長経営の宝飾店に押しかけ「日本人との付き合いをやめなければ店を爆破し、おまえを殺す」などと脅迫。店は24日に爆破された。
デモ隊は「われわれの緊急の要求は電気、水道」などと書かれた横断幕のほか、「ノー、ノー、日本」との文字や日の丸にバツ印が書かれた紙を掲げて、陸自など「占領軍」の追放や地元知事の辞職を要求した。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とうとう、ここまで来たね。
もう、引き上げようか?
コンセプトとしては“嫌われる前に戻る”ってのが良いと思ってたんだけど。


最新の画像もっと見る