世の中驚くことばかり! 記事保管倉庫

右も左もあるものか
僕らが見るのは常に上

徳俵

2005-10-27 | 世の中のこと
「踏みとどまった」と評価 社民、衆院選を総括
2005年10月27日 KYODO NEWS
 社民党は27日午前の常任幹事会で、先の衆院選で解散前勢力より1議席多い7議席を獲得したことについて「ぎりぎり踏みとどまることができたと素直に喜びたい」とする総括案をまとめた。来年2月の党大会で提案、正式決定する。
総括案は選挙戦を「小泉流パフォーマンスが功を奏し自民党が一人勝ちし、党の存亡にかかわる極めて厳しい情勢だった」と分析。「突然の解散による準備不足」を認め、自民党の「刺客」騒動や民主党の政権交代の主張などで埋没しかねない状況の中、解散前勢力を上回ったことを評価した。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今は変化の時。
つまり乱世だから、小泉さん見たいな変人や、社民みたいなピントのズレタ政党にも価値があるよね。

でも公平に見ても善戦したよ。
民主が不甲斐なかった点を引いてもさ。

瑞穂さんのノヘノヘトークと辻元さんのメチャクチャトークが良かったかもね。

日本って、ほら、異人(まれびと)を尊ぶ風習があるもんね。


最新の画像もっと見る