世の中驚くことばかり! 記事保管倉庫

右も左もあるものか
僕らが見るのは常に上

政府は何やってるんだか・・・

2007-02-23 | 世の中のこと
「竹島の日」 領土「粘り強い交渉を」 制定2度目、島根知事が談話
2007年2月22日 SANKEI WEB

 日本固有の領土である竹島(島根県隠岐の島町)の領有権確立を目指し、島根県議会が条例を制定して2度目の「竹島の日」となる22日、澄田信義知事は領土問題の早期解決を求める談話を発表。県庁で啓発ビデオが放映され、竹島をアピールした。
 澄田知事は「条例が大きな輪となり、竹島問題への関心が飛躍的に高まった」と成果を強調。「領土問題は外交努力により平和的に解決されるべきもの。政府は竹島問題の啓発活動を所管する組織を設置し、領土権確立に向けた交渉を粘り強く行うことを切に願う」と国に要望した。
 啓発ビデオは午前9時から県庁の県民室で放映され、県庁に足を運んだ人たちが見ていた。ビデオは竹島周辺で漁をしていた隠岐諸島の漁師の声やこれまでの県の活動をまとめたもので、23日も流される。
 県庁近くの県立博物館では竹島関連の古文書や地図などが展示され、今春オープン予定の竹島資料室が午後から臨時開設された。24日まで入館できる。
 また、県外の政治結社が街宣車を松江市内に繰り出すとの情報があり、県警は警戒にあたった。
 24日にはメーンの記念行事が同市内で行われる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先人達が命がけで守った国土を1ミリたりとも譲るなんてありえない。

どうも、竹島に住むなんて計画も進んでいるようだし。

政府も動け!

拉致されそうな国土を守れ!


こんなだから北方4島も帰ってこないんだよ。

舐められてるのが分らんか?


最新の画像もっと見る