世の中驚くことばかり! 記事保管倉庫

右も左もあるものか
僕らが見るのは常に上

いささか大時代な台詞ですが・・・

2006-01-22 | 世の中のこと
「階級社会つくらぬ」安倍長官、小泉改革路線の懸念否定
2006年 1月21日  ASAHI.COM

 安倍官房長官は21日午前、山口県宇部市で講演し、「勝ち組、負け組がはっきりする殺伐とした弱肉強食の日本をつくっていくのか。決してそんな道を歩みたいとは思っていない。勝ち組、負け組を決して固定化させてはならないし、階級社会をつくっていくことになってもいけない」と述べた。小泉首相が掲げる「改革路線」に対し、格差の拡大を懸念する声が与党内に広がっており、これを打ち消す狙いがあるとみられる。
 安倍氏は「谷底に落ちるようなことのないセーフティーネットをちゃんとつくっていく。みんなが助け合っていくというのが日本の伝統だ。これはしっかり守っていく。私たちは改革のための改革を行っているわけではない」と述べた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
機会均等でいいでしょ?

まぁ、発言の内容は良い。
改革のための改革なんて、やってるヒマないし。


最新の画像もっと見る