世の中驚くことばかり! 記事保管倉庫

右も左もあるものか
僕らが見るのは常に上

恐るべし!日本の官僚!!!

2007-02-21 | 世の中のこと
年金加入記録で社保庁に問い合わせ41万人 民主が発表
2007年2月16日 ASAHI.COM

 民主党は16日、昨年末現在で約41万人の年金加入者が自分の加入記録に疑問を感じ、社会保険庁に問い合わせていたという衆院の調査報告書を発表した。調査は、同党が「年金保険料の記録について多くの方から疑義の声が上がっている」として昨年12月に衆院議長に要請していた。
 社保庁は04年3月から、58歳になった年金加入者に過去の加入期間を記した文書を送付、確認してもらっている。調査報告書では、昨年末までに発送した約466万人のうち約290万人が「問題ない」と返信したものの、約41万人が記録の再確認を求めていたことが分かった。
 ただ、その約41万人のうち何人の記録が実際に間違いがあり、訂正に至ったかは、今のところ不明。社保庁が「(調査には)約2年の期間を要する」と明らかにしていないためだ。
・・・・・・・・・・・・・・
義務で徴収してるくせに、払った記録が無い人がいるって?

だから国民がそっぽ向くんだよ。

いっそ消費税を10%にして、年金の徴収やめれば?

払いは個人の資産に応じてすれば良い。

ってか、公的債務に決着つけるのが先だけどね。


最新の画像もっと見る