世の中驚くことばかり! 記事保管倉庫

右も左もあるものか
僕らが見るのは常に上

・・・・手遅れかな・・・・・

2008-09-05 | 国際的なこと
台湾国連加盟に中南米反対 友好国なのに中国配慮
2008年9月4日(木)19:06

 【台北4日共同】台湾外交部は4日、外交関係のあるハイチなど中南米4カ国が中国との関係を考慮して台湾の国連加盟に反対の姿勢を示したり、態度表明を控えたりしていると明らかにした。中国との外交合戦をやめ、台湾の国際社会における活動拡大を目指す馬英九政権にとって友好国のこうした態度は大きな痛手。中国側の働き掛けの有無は不明だが、台湾は外交方針見直しを余儀なくされる可能性もある。
・・・・・・・
台湾はマヂヤヴァイ!

馬英九ってば“一つの中国”派でしょ?

んじゃ中南米だって消極的になるよね。


しかし問題なのは日本とアメリカの出方だ。

アメリカは中国とコトを構えたくないし。

韓国人の国連事務総長はむかーしの宗主国さまの顔色覗うばかりだし。

新しい方の旧宗主国(日本です)は・・・

危機感無いし。


沖縄という台湾の支援に絶好な島はありますが、それでもF35を1000機ぐらいと空中給油機20機ぐらいは買った方が良い。マヂで。

ってか、早く財政建て直して、空海の自衛隊予算を倍にしないと。


あっと、その前に政治の方をなんとかしないとね。


最新の画像もっと見る