世の中驚くことばかり! 記事保管倉庫

右も左もあるものか
僕らが見るのは常に上

既に属国

2008-09-20 | 国際的なこと
台湾・馬総統、尖閣諸島一帯の共同開発を日本に提案
2008年9月19日 YOMIURI ON LINE

 【台北=石井利尚】台湾の馬英九総統は19日、台北市内で日本人記者団と会見し、台湾と中国が領有権を主張している尖閣諸島(台湾名・釣魚台列島)一帯の共同開発を日本に提案した。

 馬氏は、「正式な外交関係は持てないが、実質的な関係は密接だ」と述べ、日台関係を「特別なパートナーシップにある」として、対日関係強化に努める考えも強調した。

 日台関係は、今年6月、尖閣領海内で台湾の遊漁船が日本の巡視船と衝突、沈没した事件を巡り悪化した。馬氏は尖閣の領有権を改めて主張した上で、「日本も釣魚台を日本の領土と主張している。主権問題を棚上げし、資源を共同で開発、共有する解決が双方の利益に合致する」と述べた。

 馬氏は、「漁業問題が解決されない限り、台湾漁船が釣魚台付近で漁をするのを止めることはできず、紛争になりやすい」と述べ、漁業水域を取り決める民間漁業協議の再開の必要性を訴えた。

 馬氏はまた、若者が働きながら相手地域に滞在できる「ワーキングホリデー制度」創設を軸にした青少年交流強化策や、投資保障協定の締結を急ぐ考えを表明。その一方で、自由貿易協定(FTA)締結は、中国の反対で難しいとの見解を示した。
・・・・・・・・・
尖閣諸島の共同開発?

なぜに?

中国の顔色覗わないと何も出来ない属国と?

冗談でしょ?


はっきりさせて措かなければいけないんだけど、日本と現在の共産中国ってのは、決して相容れない。

日本文明と共産中国文明が協同できるほど、地球の文明的レベルは高く無いからだ。

台湾がアメリカより中国を選択した以上(これは無理からぬ事情もある)、日本は台湾を警戒せざるを得ない。

となれば、公海ならともかく、自国領土の共同開発なんて論外だ。

悪いけど、台湾は共産中国に近寄れば近寄る程、不幸になるだろう。

日本も共産中国という暗黒の帝国からは、常に適切な距離をとらねばならない。


日本も同じだからだ。

あの国に近寄れば不幸になる。


最新の画像もっと見る