世の中驚くことばかり! 記事保管倉庫

右も左もあるものか
僕らが見るのは常に上

着眼点は良い

2008-08-28 | 世の中のこと
宇宙戦略本部が発足=野田担当相「新たな視点で知恵を」
2008年8月27日(水)14:30

 政府の宇宙開発戦略本部(本部長・福田康夫首相)が27日午前、発足し、都内のビルで事務局の看板掛けが行われた。宇宙の軍事利用に道を開く宇宙基本法に基づくもので、野田聖子宇宙開発担当相は「研究という枠組みだけでなく、国民の幸せにつながるような新たな視点で知恵を働かせてほしい」とあいさつした。
 戦略本部は全閣僚で構成。近く初会合を開き、宇宙政策の「司令塔」として、基本計画の策定や宇宙航空研究開発機構(JAXA)の在り方について検討する。 
[時事通信社]
・・・・・・・・・・
実際に必要な視点ですね。

ただ問題なのは、最終目的は一つとして、この後のステップを策定できるか?ってこと。

つまり、今やるべき事が分かってなければダメなんです。

これが分かってれば、少子化だの領土問題だの巨大な公的債務だのにも自信を持って対処できる。

大体、少子化なんてアレですよ。
昔は人口が増えすぎたら、どうしようなんて言ってたんだから、今更おかしな話です。
つまり火の無い所で騒いでるようなもんです。
見苦しいですよ。


長期的視点で物事を考えられる人に任せなきゃね。


最新の画像もっと見る