世の中驚くことばかり! 記事保管倉庫

右も左もあるものか
僕らが見るのは常に上

いまいち真意が・・・

2007-10-05 | 世の中のこと
パレスチナ「国籍」認める 法務省が通達
2007年10月4日(木)18:09

 法務省は、これまで「無国籍」としていたパレスチナ人について、国籍を「パレスチナ」として扱うことを認める通達を、4日までに全国の法務局に出した。これによりパレスチナ人を両親として日本で生まれた子の国籍は「日本」ではなく「パレスチナ」となる。15日から実施する。パレスチナ地域は国家として承認されていないため従来、パレスチナ人は無国籍としていた。
・・・・・・・・
国家として承認した、ということ?

それとも日本人とは認めない、ということ?

わからないなぁ。

台湾は?

チベットは?

この手の問題の法解釈って従来は外務省が権限持ってたんじゃないかなぁ?

それを法務省の権限に移したってこと?

良くわからない。


最新の画像もっと見る