世の中驚くことばかり! 記事保管倉庫

右も左もあるものか
僕らが見るのは常に上

本当?

2005-01-04 | 国際的なこと
2005年01月04日(火)
中国の人口、13億人到達へ (ロイター)
[北京 4日 ロイター] 中国国営メディアは4日、同国の人口が6日にも13億人に達する見通しであると伝えた。
 新華社は、13億人到達を4年間遅らせたとして、四半世紀に及ぶ一人っ子政策の成果を評価した。
 新華社はその一方、「人口増加率は低下したものの、実際に増加した人数は依然多い」とする当局者の発言を伝えた。
 人口統計学の専門家らによると、中国の人口増加幅は年間1000万人前後と予想されている。都市部の出生率低下と高齢化への懸念が指摘されているが、一人っ子政策が緩和される計画はない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本当は15億人くらい、いるんじゃないのかなー?やだなー!!!



(鮎川)

最新の画像もっと見る