世の中驚くことばかり! 記事保管倉庫

右も左もあるものか
僕らが見るのは常に上

なぁーんだ!

2005-11-30 | 国際的なこと
米国、将来的な地球温暖化防止策の協議を拒否
2005年11月30日 (ロイター)

 [モントリオール 29日 ロイター] 米国務省のハーラン・ワトソン気候変動上級交渉官は29日、2012年以降の地球温暖化防止策の協議を拒否する意向を示した。環境保護団体は、米国が当地で開催中の気候変動枠組条約第11回締約国会議(COP11)を妨害している、と怒りを表明している。
 COP11は11月28日─12月9日まで開催され、189カ国から約1万人が出席。
 ワトソン交渉官は、2000─2003年の間に米国のガス排気量は欧州連合(EU)より減少したとブッシュ政権の環境対策を強い姿勢で擁護。カナダが提案した2012年以降の地球温暖化防止策に関する協議について、「米国は、一切のそうした協議に反対する」と述べた。
 環境保護団体は、米政府が人的活動による気温上昇に対する施策を怠っていると非難。地球温暖化により嵐の多発、砂漠の拡大、大型の洪水などが引き起こされ、2100年までに海面が最大で1メートル上昇する可能性があると警告している。
 環境保護団体グリーンピースのビル・ハール気候政策ディレクターは、「米国が将来的な対策を協議しようとしないのは、深刻な問題だ」と述べ、米国はブッシュ大統領が交代するまで世界的な協議には加わらないと予想した。
 ブッシュ政権は2001年、京都議定書から離脱している。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっぱり中国と似たようなもんじゃん。
先進国と後進国が同居しているんだもんね。

あーぁ。
日本はマネしないようにね。
恥ずかしいよ。



最新の画像もっと見る