HIMATUBUSI。

日々のあれこれをつづります

私は 自由人?!

2023-06-28 11:20:11 | 日記

御ジーに よく言われます

「まったく 自由人だなぁ」って

ま 好きなように暮らさせては もらってまっす

たくさんありますが 少し 自由度を紹介します

「マニキュア」

まずは マニキュア

化粧は 卒業しました

ピアス ブレスレット 等 飾り物も すべて 卒業

でも マニキュアだけは 止めません

最後の砦?

でも 左手の 中指 薬指 小指のみ

なぜかというと この指たちが 一番 はがれにくいのです

ちょっとでもはがれると 全部 塗りなおさねば 醜い

で 面倒なので?  はがれにくい 指だけを 塗っております

ケチではありません  安物ですけどね

たまに 聞かれることは ありますけど

ウーム 理解していただけるか?????

爪は 深爪ギリで 切ってるので 見た目は ⤵

でもいいの

「わが家の 1階は 全部 私の更衣室」

風呂に入ったとき スッポンになり 忘れ物を取りに 自室へ

そこにいた 御ジーと 遭遇

御ジーが 「びっくりしたぁ」

「まったく 自由人だなぁ」だって

何をいまさら

「息子がいないから いーじゃん」て言ったら

宅配が 通るかもしれないじゃん

ああ そっかあ

忘れてた へへ

「派手な衣装」

ホームセンターとか 大きい店に行くときは

御ジーが 私に派手な衣装を 要求します

なんせ 私が 好き勝手に行動するから

探すのが 大変なんだって

派手な衣装なら 分かりやすいって

ラインすればいいじゃん  ねぇ

私は 人と一緒に行動するのは 苦手なの

昔 娘に怒られた

「隣にいる人が お母さんだと思って 話しかけちゃったじゃない」

だって

「ちゃんと 顔を確かめて 話しかけなさい!」って

言っといたわ

ま 私の自由は たくさんあるけど

そろそろ 御ジーのお昼が 出来上がりそうだから

この辺で 失礼しますm(__)m

今日のお昼は 豚の 厚切りを なんか したらしい

まだ見てないっす

楽しみ(^_-)-☆

 


最新の画像もっと見る