HIMATUBUSI。

日々のあれこれをつづります

昨日の 続き

2023-06-29 10:54:25 | 日記

「自由人その?」

 

「夏は タンクトップと パン2と 短パン生活」

ノーブラです

だってぇ サイズ AA ぺっちゃんこ

気になるのは ポッチだけ

なので 家では タンクトップのみ(上)

家族は慣れてるから 問題ない

玄関に 貫頭衣のような 薄い生地でできた 洋服をかけておき

宅配 客 が着たら それを さっとかぶって 「はい お世話様」って感じ 

ぽっち隠しに 便利よ(^_-)-☆

 

ま そんな感じで 楽に 生きております

夕べ ふと 温度計を見たら 29.5度

御ジーから よく言われます

年よりは 温度に鈍感だから

夜 30度だったら エアコンを つけろって

めんどくさい

ってか 私は 扇風機で 充分眠れるんだもの

でもそれが 危ないのか

あ  思いついた

冷蔵庫に 冷蔵庫に冷やすものがあったわ

中に凍っても固まらないものが入ってる 冷やすやつ

名前がわからん 

それを 出してきて タオルでまいて 枕の上に

あ~ 冷たい

昨日は 準備ができてなかったから 簡易氷枕

今夜からは 氷枕をしっかり 冷凍したから

これで 熱中症の心配は nothing

この 氷枕 便利よ―――

やっぱり 固くならない何かが入ってて 大きさも充分

夏になるとこれ

何年つかってるかしら

これで 眠ると 即睡眠 すぐに眠れるの

便利よー

Amazonで購入

ひとつ問題が

寒くなって 氷枕を使わなくなると 寝つきが悪くなる

ま 慣れれば 何とかなるけどね

 

そんなわけで 私の 自由人話は おしまい

ああ 昨日の御ジーの 料理 気になる?

ならない!  あ そ !

でも 書いちゃう

とんかつ用の厚い豚肉を3枚 凍らせておいた

昨日 それに ※玉ねぎ麹 を 入れて さらに凍らせておいた

御ジーはそれを解凍し 粉をつけ?  油で 揚げ焼きし

油を捨て 残ったものの? 中に 醤油 砂糖 みりん 後は忘れた

を いれ 煮詰めて ソースとして 豚にかけたんだって

それとサラダ

御ジーの 盛り付けセンスは ・・・・・ なので 写真は無しです

豚肉は 麹につけると 柔らかくなって 美味しいのよ

ソースは 最初は 何で味付けしたのかわからなかった

でも 美味しかったわ

 

※ 玉ねぎ麹 は ユーチューブで見つけた

スープ 煮物 なんでも 出汁の代わりになるの

美味しいです

詳細は グーグル先生か YouTubeで お調べください

 

では

今日も 暑いですね

熱中症に気をつけましょう

今日は 外仕事は 止めます

まだ 暑いのに慣れてないから

 

 


最新の画像もっと見る