HIMATUBUSI。

日々のあれこれをつづります

今日 おじさんが 帰ってくる

2023-06-03 09:34:03 | 日記

先週の日曜日の夕方  近所の駐車場に救急車が止まってる

え? おじさん?

そこは 80代後半のおじさんと 前半のおばさんが住んでる

家の窓から 御ジーと 見てた

こんな時は 出られないよね 

ドキドキした

家から 運ばれて出てきたのはおじさん

叔母さんと娘さんが 後から

ちょっと おじさんの具合が悪いのは 聞いていたので 

どうしたんだろう

 

救急車が 出ていって 不安だけ残る

私は 鬱を患ってるから こういう時 具合が悪くなる

安定剤を飲んで 落ち着こう

 

その日は 分からず 

次の日 おばさんから電話があり 色々聞いた

あれから 1週間 

今日 おじさんが帰ってくる

治って帰ってくるのではなく 家で 養生ってことで

帰ってくる

これから おばさんの 苦労が思いやられる

私は介護経験があるから (だから 介護鬱)病人の

世話は 心身ともに疲れる

昨日 久しぶりに おばさんと長電話

たくさん眠ってね 休養が大事だよ

無理しないこと 頑張らないこと

等々 偉そうに 言ったが

多分無理だろう

手を貸してあげたいけど やっぱり他人は 限界がある

しっかりした娘さんがいるから 安心だけど

おばさん いつでも 電話してきてね

愚痴なら 聞くよ

 

 

.

 


最新の画像もっと見る