春風のうた by 綾乃 ♪

お元気…ですか?
頬をなでる…ふわり、とした風が
何とも心地よい…そんな季節にはじめた日記です。

Merry Chrisutmas!

2016年12月22日 | こどものコト

娘はいつものようにサンタさんに手紙を書いた。
それもかなり早い10月に…。

3DSが欲しい。
だけど高くてサンタさんは困るかもしれない。
おばあちゃんと一緒ってことだったらどうか。

そんな内容をしたためたのだ。

けれど、何日経っても手紙は
下駄箱の上に置かれたまま。
それはそうだ、主(あるじ)はゲームNG、
折半したって高額だし…。

「おかあさん、サンタさんからお返事ないね…」
ちょっと落ち込んだような声の娘。私は
「サンタさんは子どもとしか心が通じていなくて
おばあちゃんとはお話できないんじゃないかなあ」
と空を仰ぐように言った。
「そっか…」
さらに小さくなる声にちょっと胸が痛んだけれど
ぐっと我慢。
娘は何を思っていたのだろうか。

それから数日後、
プレゼントはスケートボードに決めたようだ。
友達に借りて遊んだのが楽しかったらしい。
ネットでさがして色まで詳しく書いて玄関に置く。
今度は翌朝にはもう手紙はなくて
「よかったあ…サンタさん持って行ってくれた♪」
と嬉しそう♪よかったね。

☆最近色の好みが変わり、
  「スケボーの色、変えたい!」…ム、ムリです☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿