春風のうた by 綾乃 ♪

お元気…ですか?
頬をなでる…ふわり、とした風が
何とも心地よい…そんな季節にはじめた日記です。

嬉しいお届けモノ

2007年06月08日 | 日々の雑感

この真夏を思わせる暑さのせいなのか…、
最近、サクサクガツガツ行動しすぎたがための疲れなのか…、
脱力感が身体を支配して、ヘロヘロになっている。

実家で採れた野菜がむしょうに食べたい。
そういえば、野菜かごが空っぽ…何か買いにいかなくちゃ。
…と思っていた矢先、インターホンの音。
「ちょっと重いですよ」と言われて渡されたダンボール箱には、
父のぎこちない字で『米・野菜』と記されている。
開けてみると、泥付きのジャガイモに玉ネギ、ニンジンがごろごろ。
う~ん、繋がっているのねぇ…気持ちが…なんて嬉しく感じて、
さっきまでの脱力感もちょっとだけ解消されたみたい。
今日は、ミルク入りのポトフにしようか♪

☆どアップの野菜たち☆

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新聞の切り抜き | トップ | 桜の木の下で »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコン復活 (Yoko)
2007-06-08 18:13:21
ご無沙汰しちゃいました。パソコンが壊れて修理から戻ってきたのですが、Webのお気に入りを保存し忘れてブックマークが全て消えてしまい…(泣)

体調いかがですか? じめじめした梅雨に暑い夏…頑張って乗り越えてくださいね!

あ。グリーティングカードが日記に載っていてちょっと嬉しかった私でした。
返信する
Unknown (miwa)
2007-06-09 18:20:44
綾乃さんが野菜食べたーいっていうテレパシーが届いたのですね。
野菜もお米も重たいから、ありがたいですね。
そして何より丹精込めて作った泥付きの野菜達、美味しいんだろうな。
これが本来の野菜の姿ですね。

あまりガツガツ動き回らないで、
ゆったりとお過ごしくださいませね
返信する
雷雨が怖い (綾乃♪)
2007-06-10 13:52:35
yokoさん、ごぶさたしております~。PC、修理から戻ってきてよかったですね♪私もPCや携帯がダウンしてしまうと、ひえぇぇぇ、どうしよう!と焦ってしまうほど。こんなにITに依存しているなんて、昔では考えられないですね…。

今日も朝から雷雨におののき、梅雨入りも間近なのかな…と空をボーっと見ていました。お互い、この憂鬱な時期を乗り越えましょうね。

グリーティングカード、綺麗でもったいなくて、まだ全部手元にあります…。

返信する
食べれば元気に…! (綾乃♪)
2007-06-10 14:04:42
miwaさん、こんにちは♪あたたかいメッセージありがとうございます☆あの後、ミルクポトフをどっさり作ってたらふく食べ…そうしたら脱力感もどこかへ消えていました。ホッとひと安心です♪

もう少ししたら、トマトやキュウリやゴーヤなどなど、実家の地物の夏野菜を味わえるかな…。そんな旬の野菜が届くたび、あれからもう1年か…と時のたつ速さも感じます。

これから汗だくの季節になりますね。今度お会いできる時を楽しみにしています
返信する

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事