春風のうた by 綾乃 ♪

お元気…ですか?
頬をなでる…ふわり、とした風が
何とも心地よい…そんな季節にはじめた日記です。

ふたりの時間

2020年04月17日 | 日々の雑感

自粛ムードになってから、
娘と一緒にいる時間が乳幼児の頃のように増えた。

主(あるじ)はいつものように仕事部屋にいるから、
食事や洗面の時に顔を合わせるくらいであまり変わりない。
定年後の日々を憂いている友人に「うちはプレだからねー」と返してるくらいだ。

こんな生活が始まってかれこれ1ヶ月半。
今日が何日なのか何曜日なのかさえもスっと浮かばない日々。
それでも平日は5時半、土日は6時に起きて動き出す。

米、米、パンの繰り返しの朝ごはんを食べ、
お決まりの掃除をこなしー大好きなので全く苦ではないー9時半頃となる。
さて、家の中の1日は長く、でも終わってしまえば「あー、もう寝る時間かあ」となる。

リビング横で仕方なく宿題をし、
時に嬉嬉として雑誌やスマホに夢中になる娘はというと、いたってマイペース。
近くにいる私にすぐベタベタとまとわりついてくる。

「この籠る生活は嫌いじゃないよ~」と強がりのように言っているけれど、
学校に行けない…。友達にも会えない…。
やっぱり心はざらざらざわざわしているのだ。

大丈夫、お母さんがいるよ。

いつもそうやって受け止めたい。
なのに、そうできない時もあって私もザラザラザワザワしている。

☆卒業の日に…お友達から☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 籠る…日々 | トップ | ごっちゃまんごー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事