春風のうた by 綾乃 ♪

お元気…ですか?
頬をなでる…ふわり、とした風が
何とも心地よい…そんな季節にはじめた日記です。

正解

2018年01月26日 | 日々の雑感

何気ないこと、
そうでないこと、
人は何が正しいのか…を求めたがる。
いや、そうでない人もいるだろうが、
私はどちらかと言えばそっち寄り。

ある時、ちょっとややこしいことがあって、
ぐるぐる、ぐるぐる、狭い中で悩んでいた。
そのモヤモヤがパッと散ったのは、
尊敬する方の何気ない言葉だった。

「世の中に正解なんてないんだよ。
話せば…そう、話せばどうにかなるよ」

諭すわけではない、
静かにさらりと言われて、
何かがストンと落ちたのでした。

☆人の気持ちはその人のモノ☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪と祖母 | トップ | 里芋のオリーブ炒め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事