春風のうた by 綾乃 ♪

お元気…ですか?
頬をなでる…ふわり、とした風が
何とも心地よい…そんな季節にはじめた日記です。

気になる漢字

2017年02月09日 | 日々の雑感


書道の先生から雅号の話をいただいた。
まだ先のことだろうけれど、
ひらがなの名前を漢字にするとしたらどのようにするか。
また、気になる漢字を二文字以上あげよ…など。

やはりそうだったか。
私の名前にあてる字は少ないうえに、
好みや描くイメージもある。
辞典を調べて運を気にしたりながら、
ああでもない、こうでもないとかなりの時間を費やして
ようやっと決まった。

そして、気になる漢字は即決。
『彩・紗・凛・祥・雅』
である。

それぞれに寄せる想いはあって、
大切にしたいと思う五字です。

☆気になる漢字が雅号にどう関係するのか?
 気になります☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どのように生きたか | トップ | お気に入りのおやつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事