春風のうた by 綾乃 ♪

お元気…ですか?
頬をなでる…ふわり、とした風が
何とも心地よい…そんな季節にはじめた日記です。

久々の緊張感

2007年06月24日 | 日々の雑感
シトシトと小雨が降り続く日曜日の午後…、久しぶりに横浜へ。
でも、今日は楽しいコトというよりは、久々に緊張を伴う検定試験。
展示会場としてよく使われているパシフィコ横浜に、
どちらかといえば男性よりも女性の姿が…しかもかなり若い層が次々と吸い込まれていく。

今回は、余裕だわ~。時間が余ったら早めに出られるのかしら?
なんて思うくらい準備万端だったのだけれど、
直前になると、なんだかドキンドキンドキン…。
しかも、早めに…どころではなく、ギリギリまで見直しの繰り返し。
それで救われた問題もいくつかあったから、やっぱり見直してよかった。

私は資格マニアとかではなく、ある分野に関連したものだけにトライしているのだけれど、
やっぱり、経験なし…では何もないに近いことは感じている。
試験が終わった後の解き放たれた快感を味わいながらも、
心境はちょっぴり複雑なのでした…。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の木の下で | トップ | 元気さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事