春風のうた by 綾乃 ♪

お元気…ですか?
頬をなでる…ふわり、とした風が
何とも心地よい…そんな季節にはじめた日記です。

ピザパーティー

2015年04月05日 | こどものコト

春休み、育児サークルのOB親子で
ピザパーティをした。
小学生でもOB?…そう、サークルは
入園前の活動だったから。

そのOB会、
夏には流しそうめん、
冬にはお餅つきが恒例となっていて、
ピザパーティはサークル以来。
だからとても久しぶりだ。

サークル時代はとにかく子供たちが
火に近づかないように!
ピザを食べさせるのもひと苦労!
という感じだったのに、
今や火起こしをしてくれたり、
自分で好きな具材をトッピングしたり、
年下の子をあやしたり…と
その成長ぶりに驚き、親たちは

「いやあ、楽になったねえ~」

とピザとお茶をゆっくり楽しみながら
あれこれと話は尽きない。

そんな空気の中、
「ねえねえ、ここで集まるのっていつまでやるの?」
とある子が言い放った。

ドキッとした。
いつかこのOB会も終わるときが来るのだろうか。
中学生になったらもうやらない…か。
そんな風に思っていると、
子供たちは元気に
「山の方行こう~!!」
と外に散っていく。

子供はまっすぐだ。
その素直さがいつまでも続きますように…。


▲ワクワク、早く焼けないかな~


▲ドラム缶入りを待ってま~す♪

☆その昔、小学校の分校だったという野外活動センター。
  満開!☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿