春風のうた by 綾乃 ♪

お元気…ですか?
頬をなでる…ふわり、とした風が
何とも心地よい…そんな季節にはじめた日記です。

嬉しい発見

2006年05月04日 | 日々の雑感

「今日は芽が出てるかな…?」
数週間前にまいたバジルの種…なかなか芽が出なくて、ベランダに出るたびに確認している。

今まで、ハーブやミニトマト、草花など…種から育てるのは
ことごとく失敗しているので、今日も半分あきらめた気持ちで
ベランダの鉢植えをのぞくと…、
そこに、ちょこん・ちょこん・ちょこん…と小さな芽が
「やっと出てきたよ」 …という感じで顔を出している!

すごく嬉しい♪ 大切なバジル…。

これから夏に向かって、サンサンと降り注ぐ太陽と毎日あげるお水で、
元気に育ってね…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷穴・風穴 | トップ | 多摩川の風♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事