春風のうた by 綾乃 ♪

お元気…ですか?
頬をなでる…ふわり、とした風が
何とも心地よい…そんな季節にはじめた日記です。

この日はコレ…その後

2020年11月20日 | 日々の雑感
毎日の夕食メニューを1ヶ月分決めてしまおう~!

料理が苦手でレパートリーも乏しい私がとってもいい方法かも!?と2~3ヶ月前に始めてみた。
そのメニューと家族の予定を鑑みて、1週間分の献立をノートに書き込む。毎週頼んでいる生協の品もそれに沿って注文。
足りなくなったらスーパーで買い足せばいい。
いかにもうまくいきそうな案だった。なのに私は疲れてしまった…予めの準備に。
それに、その日の体調や気分で食べたい物も変わってくる。今日はガッツリ肉!と思ったり、今夜はあっさり刺身だわと感じたり。

そんな訳で、またその日メニューに舞い戻り、仕事帰りの電車ではクラシル様を検索する。
せめて週1は新しい料理を作りたいな…と思いつつ…。

☆料理好きの友達に触発されたのか、「お母さん、今度料理教えてー」と娘。わが耳を疑ってしまった☆



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Go To Eat | トップ | 服選び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事