春風のうた by 綾乃 ♪

お元気…ですか?
頬をなでる…ふわり、とした風が
何とも心地よい…そんな季節にはじめた日記です。

2010年05月16日 | 日々の雑感

なぜか幼い頃から『低い声』に魅かれていた。
幼い頃…そう幼稚園だったか小学校での記憶だろうか、
担当する組の先生の低い声に、
いいなあ…と思っていた気がする。

最近、お!
いい声!と見入り、聞き入ってしまったのが、
NHKの井上あさひアナだった。
日曜日の朝、見たいと思ってつけていたわけではない『たべもの新発見』。
先々週だったか初めて見て以来楽しみにしている。
低いような…やわらかい感じがいい。

あとは、『おはよう日本』の江崎利恵アナ。
その低い声は、可愛い顔立ちとのギャップもあったりして

この春から毎朝のようにお目にかかれて、かなり嬉しい♪

私の声はどうなのだろう。
自分で耳にするそれは、骨に響いて少し高く聞こえるらしい。
そういえば、録音した声に「これが私の声!?」とびっくりしたことがある。
また試してみようかな…。

☆本文とは関係ないけれど…、
 この頃は、遊具が楽しいこの公園が大好き。ちょっと遠いのが難…☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休は近場で~多摩動物園(3) | トップ | カンタン漬物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事