春風のうた by 綾乃 ♪

お元気…ですか?
頬をなでる…ふわり、とした風が
何とも心地よい…そんな季節にはじめた日記です。

プラスα

2020年01月22日 | 日々の雑感
仕事で電話をとっていた時、
その言葉は何の前触れもなく、
"降・り・て・き・た"
どこかで聞こうものなら
「そんなことある~?」と全く信じなかったことが起きたのだ。

“プラスαの気配りを…”

お客さまの声を聞きながら、
担当者に取次ぎをしながら、
受話器を置きながら、
その言葉は私の中をぐるぐると回る。

そっか…。
プラスαの気配り。
プラスαの行動。
誰にでも。
いつでも。
どこでも。

そうできたら今よりも幸せな時間が増えるかも。
主(あるじ)に対して抱えるイライラも、
娘に対して抱えるモヤモヤも、
自分が抱える迷いも、
先の時間の見えない不安も、
少しずつ払拭されていく気がする。

それは、自分が主体となって考え、行動するからなのだろう。

数時間たって、プラスα…の言葉が真っ白になって、
焦って、いくら探しても思い出せずに諦めていたら
またふっと出できてホッとしている自分がいた。

大切にしようと思う。
でも無理しないように…とも思う。

☆あなたの大切な言葉は何ですか?☆



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハート♥ | トップ | untitle »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事