春風のうた by 綾乃 ♪

お元気…ですか?
頬をなでる…ふわり、とした風が
何とも心地よい…そんな季節にはじめた日記です。

花びら見!?

2011年04月17日 | 旅に・遊びに♪

もう花は散ってしまっているだろうなぁ…と思いつつ、
昨日、二ヶ領用水沿い宿河原線という川沿いの
桜を見に出かけた。
娘がまだお腹にいた頃に訪れた懐かしい場所…。

久地駅から10分ほどのところから始まる桜並木に
見えるのはやはりもう葉桜ばかり…。
けれどわずかに残る花びらが風に舞い、
道の端には足首が埋まるほどのたくさんの花びらが
積もっている。
娘は両手いっぱいにすくうと思い切り空に投げて~!
を繰り返しとっても楽しそう♪

葉ばかりの桜はこれからの季節を誘うようで、
こんなお花見もいいものだなあ…と思うのでした。

☆川を少しそれた場所で
 菜の花と百日紅(かしら?)がお迎え☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜にも見守られ | トップ | 最近、年をとったなと思うとき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅に・遊びに♪」カテゴリの最新記事