春風のうた by 綾乃 ♪

お元気…ですか?
頬をなでる…ふわり、とした風が
何とも心地よい…そんな季節にはじめた日記です。

幸せだなぁ…と思うこと

2019年02月22日 | 日々の雑感

この時季だからなのか、
年齢によるものからなのか、
今ひとつ…の体調が続く。

子どもはまだ小さいけれど
私の歳はそれなりで、
少しずつあちこちにガタが
出始めているのを感じる。

そんなある朝、鏡を見て思ったこと。

あぁ、こうしていられること…って
-つまり、1日の始まりを迎えられること-
幸せだな…。

それ以来、時として思う。
料理をしているとき
仕事をしているとき
娘の寝顔を見るとき




そうすると何だかほわんとした気持ちになって、
それこそ"しあわせ"っぽい(?)色に包まれる。

目の前のことに幸せを感じ、
やりたいコトを実現できたら
いちばん幸せ…ですね。

☆粛々と日々を重ねることの尊さを忘れない byミッツ☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの美容室 | トップ | 朝まで…♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事