春風のうた by 綾乃 ♪

お元気…ですか?
頬をなでる…ふわり、とした風が
何とも心地よい…そんな季節にはじめた日記です。

秋晴れの日に

2006年10月08日 | 旅に・遊びに♪

3連休のなか日…とてもいい天気に誘われるように、急にドライブしたくなって清里へ♪…どわ~っ、しかし高速は予想外の大渋滞。お昼 (いや、すでにおやつの時間に近い)に入った蕎麦屋も大混雑…。

時間は刻々と過ぎ、ゆっくりできないなぁ…と向かった先は、清泉寮。
ここは、1938年、ポール・ラッシュ博士(アメリカ)が、
”Do your best, and it must be first class"を理想として創設した寮だ。

秋晴れ…といっても標高1,400mとあって、風が吹くと寒いくらい、
なのに…あのミルクたっぷりのソフトクリームを求め、
ここでも長蛇の列ができていた

そして、帰りもやっぱり…大渋滞にハマってしまうことに…。
…明日も休みでよかった(^^)

☆清泉寮からの眺め。昨日初観測された雪をまとう富士山。
    広場では、色とりどり、いろんなカタチのMINIが集まっていました☆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの夢… | トップ | 鶴川の風♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雲一つない (miwa)
2006-10-09 22:22:23
良い天気

せん週末の大雨は何だったのか??まったく気持ちの良い一日でしたね。

そしてドライブにはうってつけ!

新車の乗り心地、さぞや爽快だったでしょうね。

忙しい毎日から離れ、ぶらりと遠出できるのも贅沢な時間の使い方。

明日からの仕事も頑張ろうって思えるものですよね。

私は子供の試合の応援で、砧公園まで。

このお天気だから、やっぱり車も人もいっぱいでした
返信する
澄んだ空気 (綾乃♪)
2006-10-15 10:05:46
miwaさん、いつもコメントありがとうございます♪コメントいただけると、わおっ!という気持ちになります。

新車フィットは、それまでのラガーと比べ、スマートすぎる乗り心地。慣れるまでは時間がかかりそうです。

miwaさんも、子育てや家事で忙しい中でも、自分の時間を創っている様子。何気ないことがとっても嬉しく感じたりするんですよね。砧公園は、以前世田谷にいたときは、私もよく行きました。ハイキングにももってこいですよね。
返信する

コメントを投稿

旅に・遊びに♪」カテゴリの最新記事