春風のうた by 綾乃 ♪

お元気…ですか?
頬をなでる…ふわり、とした風が
何とも心地よい…そんな季節にはじめた日記です。

miniクリアフォルダー

2013年01月27日 | 便利・おすすめ

数ヵ月前、miniクリアフォルダーを作ってみた。
作ったというほどではない…切っただけというところか。

日々の生活で、ハガキや封筒、メモなどをバッグに
入れることはけっこうあって、
でも、そのままだと“なよっ”っとしてしまったり、
角が折れてしまったりして困っていた。
そんな時、クリアフォルダーを小さく切って使うことを思いついたというわけ。
そうしたら、『くしゃくしゃにならないかしら』という心配もなくなり、
忘れることも少なくなりました。

☆角は丸めて☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もん、)
2013-01-30 12:37:38
目からウロコです。整理するつもりが捨てていたりクシャクシャになって遭難したり(^=^;角を丸くというのが優しい一手間ですね(^_^)
返信する
Unknown (綾乃ん♪)
2013-01-30 19:42:14
ぜひやってみてくださいね~♪
また同窓会があるといいですね~。
○5歳でやるはずが…過ぎてしまったし。
なかなか九州まで旅行もできず…もし行く時は
連絡します!
返信する

コメントを投稿