春風のうた by 綾乃 ♪

お元気…ですか?
頬をなでる…ふわり、とした風が
何とも心地よい…そんな季節にはじめた日記です。

歳とともに…

2018年04月21日 | 日々の雑感

駅前のいつものカフェで、
おそらく70代と思われる
女性陣の会話が耳に入る。

「わたしの人生こんなんだったのかなあ
って思っちゃうのよね」
そして涙をぬぐっている。
これからよりもこれまでの時間が
圧倒的に長い世代、
きっと何か…もあるのだろう。

そう想像できて、
でもいずれその世代になった時
そう言いたくないな…と思う自分がいる。
あちこちのメディアで
うたわれている"人生100年時代"。
これまでとこれからを天秤にかけてみる。
何をするにも健康あってのこと…プラス
やりたいコトをやろう!
との思いを強くしたのでした。

☆リス園を亀がのっそのっそ☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿