綾がさね

ものを作るのが好きな子供と一緒に工作を楽しんでいました。
今では植物の写真など気まぐれに日々の出来事を綴っています。

クックパッド

2019年03月12日 | おしゃべり

クックパッドはとっても便利。

毎日のように使っている。

って、いや毎日ではないな。

たまに使っている。

このあいだみはるさんがテレビで大根を使った格安節約料理を作っていた。

すべて大根で作っていた。

ミンチ肉の変わりに大根おろしを使っていた。

ラーメンのメンの変わりに、大根の長いやつ使っていた。

そして、トンカツ風に大根を使っていた。

すごいーこんなに節約の料理ができるなんて

みはるさん天才。

目から鱗の料理ばかりだった。

 

すごいなあ。

ものまねだけではなく節約料理も上手。

まねしたいわ。

どっかに本とか売ってないかな。

みはるさんの本かSNSで載せてないかな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしえてgoo | トップ | 春の服装 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大根で節約料理 (fufu)
2019-03-12 19:40:41
こんばんは
そうそう、私も大根で1週間節約料理されているの見ました
うまく作れるものですね~
私も時々クックバッドお世話になっています
以前は料理の本全巻揃えて見ていましたが
今は便利な世の中になりましたね~
本は全部欲しいと言う人に差し上げました
返信する
fufuさんコメントありがとう (ayagasane)
2019-03-13 10:23:04
コメントありがとうございます。
ほんと、料理の本いっぱい揃えていましたね。
最近は本なんて全然使っていないけど、
処分しようか悩んでいてまだ置いてあります。
料理の本を処分したら収納スペースが増えそうです。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり」カテゴリの最新記事