Re:ゼロから始めるMT09&GROM生活(怪)

(゜Д゜)アッー!!な出来事などなど・・・

2022バイクde巡礼シリーズ・鎮守府編!『大和、推して参ります!!』艦これ鎮守府巡り・呉編 前編

2022年09月28日 20時07分15秒 | MT-09 '17
行ってきました久々に(゚д゚)アッー!!
バイクde巡礼シリーズデス(゚д゚)
今回は予告通り
広島・呉ですよ奥さんΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)
ではタイトルコール(゚д゚)!
2022バイクde巡礼シリーズ第18弾・鎮守府編
『大和、推して参ります!!』

艦これ鎮守府巡り・呉編 前編
のレポ開始~

まぁウチから呉までの片道距離は
860km(゚д゚)アッー!!
しかも台風接近アラート中Σ(゚ー゚;≡;゚ー゚)

もう雨走行も得意になって距離もガバガバです(違

距離に関しては問題ないんですが、今回は
ケツが大破(゚д゚)アッー!!

尻神様が大暴れΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)
お供のありっち殿も悲鳴を上げておりました(ぁ

さて。

お約束の集合場所と時間は

いつもの鎮守府・AM2:00出発Σ(゚ー゚;≡;゚ー゚)

初日はとにかく呉に向かうだけです。
台風の影響で途中の雨は避けられぬということで合羽を着こみ首都高渋谷~東名へ。

QKは無理しない程度に200km走行したらガソリン入れつつ休む感じで走行。
海老名で雨レーダー感知、グローブも雨仕様の完全防備なんでいつでもこいやーヽ(`Д´#)ノ
すると足柄超えた御殿場からいよいよ降り出す(;`Д)爻(Tヮ|
しかし装備は万全、雨なんて余裕です( ´_ゝ`)フーン

新東名は途中、トンネル多いので雨をかなり回避できます。
雨もそんなに強くなく、普通(?)の降水量でしたが山の中なので霧が多かったです。

順調に走り、岡崎手前くらいで雨はやみ、晴れ間も見えてきました。

名古屋港を超え、大阪~京都間で少し降られましたが、その後はパラパラ降ったりやんだり。

大阪超えて岡山入りし、吉備SAで『きびだんご』を購入。ホテルで食べよう(笑)


この後も尻神様とご相談しながら午後15:30に呉、到着_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
早速ホテルに駆け込み、本格的な雨を奇跡的に回避ヽ(´¬`)ノ

一休みして、晩御飯のため呉駅内のお好み焼き屋で乾杯!


まぁ、電車はすでに運休してましたΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)

天気予報を確認すると、ちょっと台風の移動速度が遅いようで、2日目の工程に支障がでそうです・・・orz
気にしてもしょうがないので、疲れもありホテルに戻り即、就寝・・・。

で、2日目。
夜中に風と雨音で何度か起こされ・・・orz
台風は夜に抜けておらず、呉は暴風域にΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)

仕方ないので

部屋で飲んで寝るだけΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)

ひと眠りして起きると夕方Σ(゚ー゚;≡;゚ー゚)
外の様子は雨が止み、風も収まっている様子。
チャンス!と思いホテルからすぐの
昴珈琲・呉店へ歩いて行きました。
海軍さんご用達らしいので楽しみですヽ(´¬`)ノ




















・・・ですよねー( Д) ゚ ゚
しょんぼりして帰るとありっち殿も起きたので二人で結構歩いて
大和のふるさと・JMU
(ジャパンマリンユナイテッド)
へ!


途中、呉鎮守府の前を通ります(゚д゚)

これで横須賀・舞鶴・呉の鎮守府制覇(゚д゚)アッー!!
残るは佐世保だけですよヽ(´¬`)ノ

さて、呉工廠は歩道から見下ろせます。


ん?どこかで見た艦が・・・。

(゚д゚)アッー!!
2年前に舞鶴沖で見た護衛艦『かが』やんけ( Д) ゚ ゚

そういえば『かが』は現在空母化するため母港の呉で改修をしていたことを思い出した(゚д゚)
2年ぶりの再会を喜び、無事に改修を終えることを願い、その場を後にしてこの台風の中やってる居酒屋を探す(
たまたま1件あり、そこに流れ込む。

このお店が当たりで、地の物をおいしく食べれるお店でした!

まずは乾杯!

料理おいしいヽ(´¬`)ノ


日本酒ないかな~っ選んでたらまさかの

七冠馬( Д) ゚ ゚
しかもウマ娘『シンボリルドルフver.』( Д) ゚ ゚

飲んでみたかったお酒ですが、どこにもなくて飲めなかった七冠馬が呉でのめるなんて(笑)

『かが』と『七冠馬』を堪能できた呉の2日目が終わりました。

前編終了。後半へつづく(゚д゚)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿