Re:ゼロから始めるMT09&GROM生活(怪)

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MT-09@黒森峰号・サスペンションセッティング(゚д゚) その1

2019年03月10日 13時10分57秒 | MT-09 '17
昨日の峠を参考に、自分なりに運転しやすいトコロを探りながら
簡単にサスのセッティングを変更してみました。


タイヤの銘柄が変更したのもありますしね(゚д゚)


今までのタイヤブリジストンS20でのセットは
・フロント 
圧側減衰力 標準(最小11段目)→7段目
伸側減衰力 標準(  〃   )→7段目

・リア
伸側減衰力 標準(基準から1回転と1/2戻し)=変更なし
でした。

で、昨日の走りを参考にして変更。
タイヤはピレリ ディアブロ ロッソコルサ
・フロント 
圧側減衰力 標準(最小11段目)→10段目
伸側減衰力 標準(  〃   )→ 6段目

・リア
伸側減衰力 標準(基準から1回転と1/2戻し)=基準から1回転戻し

に、してみました。

変更する前の、ブリジストンタイヤ時のセットのまま走ってみると
コーナー侵入では少しフラついて、立ち上がりからはふわふわタイムが始まります(
まぁ、S20の時も似たような挙動でしたが、今回はもっと気になりました。

個人的な感覚で言えば、なんか戻り(伸側)が早い気がする?
だからふわふわする・・・みたいな(゚д゚)?

でもコーナーで足が良く動くのがMT09なのかなって思ったので
今までとは逆に圧側をソフトにし、伸びを遅めにしてみました。

リアも収まりが遅い気がしたので、1/2回転ハード側に。
プリロードは前後とも変更してません。

この状態で試走したら変わったことが体感できたので、とりあえずコレで暫く走ってみますw

もしいいセットがあったらどなたか教えて下さい(゚д゚)!

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