つづき。
レース日当日。
エンジンはバラさずに、ダンパーオイル補充だけすませておく。
車の状態はイイと思いましたので、あとはエンジンが回ってくれればM三郎氏には付いていけるかな?くらいまでリハビリは完了した・・・と思いたい(
ナックチャレンジは朝の練習走行(1時間)の時にラップを計測し、その計測タイムで組み分けをします。
僕はタイヤ温存したかったので、朝の練習は5L程度で車のチェックのみ。エンジンはそれなりに回ってくれたっぽいのでこのまま予選に挑むことにしました。
予選1回目
スタート時は良かったのですが、3分過ぎに急にペースダウン。原因分からずピットに戻ってチェック。
どうやらワンウェイが滑っているらしいorz
新品お買い上げか?と思いましたが、クリーナーで清掃したら復活してくれて助かりました。
燃調も○出さんに見てもらいましたので、予選2回目がんばります(゜Д゜)
予選2回目
ウォームアップからものすごいパワー感です。ターボか?と思うほどに。
計測が始まってもパワー感は衰えずアクセルのツキ、加速感、ストレートの伸びとも最高です(゜д゜)
ラップタイムもノーマル最速?の15秒300をマーク。このまま順調に周回を重ねられればというところ、またもや3分過ぎに急激なパワーダウン。ヒートしてる?・・・温度を測ると198.8度(゜д゜)アッー!!
ピットに戻ると○出さんがどしたの?と。エンジンがヒートしましたって言ったら(゜д゜)エッー!!って顔されておりました(
ライバルのM三郎氏は2回目にトラブルがあったものの、順調にタイムを出していたので雲の上の人になっておりました。まぁ以前本人が言っておりましたとおり『結果が全て』なので
予選はM三郎氏に完敗でございます。
決勝編につづく。
レース日当日。
エンジンはバラさずに、ダンパーオイル補充だけすませておく。
車の状態はイイと思いましたので、あとはエンジンが回ってくれればM三郎氏には付いていけるかな?くらいまでリハビリは完了した・・・と思いたい(
ナックチャレンジは朝の練習走行(1時間)の時にラップを計測し、その計測タイムで組み分けをします。
僕はタイヤ温存したかったので、朝の練習は5L程度で車のチェックのみ。エンジンはそれなりに回ってくれたっぽいのでこのまま予選に挑むことにしました。
予選1回目
スタート時は良かったのですが、3分過ぎに急にペースダウン。原因分からずピットに戻ってチェック。
どうやらワンウェイが滑っているらしいorz
新品お買い上げか?と思いましたが、クリーナーで清掃したら復活してくれて助かりました。
燃調も○出さんに見てもらいましたので、予選2回目がんばります(゜Д゜)
予選2回目
ウォームアップからものすごいパワー感です。ターボか?と思うほどに。
計測が始まってもパワー感は衰えずアクセルのツキ、加速感、ストレートの伸びとも最高です(゜д゜)
ラップタイムもノーマル最速?の15秒300をマーク。このまま順調に周回を重ねられればというところ、またもや3分過ぎに急激なパワーダウン。ヒートしてる?・・・温度を測ると198.8度(゜д゜)アッー!!
ピットに戻ると○出さんがどしたの?と。エンジンがヒートしましたって言ったら(゜д゜)エッー!!って顔されておりました(
ライバルのM三郎氏は2回目にトラブルがあったものの、順調にタイムを出していたので雲の上の人になっておりました。まぁ以前本人が言っておりましたとおり『結果が全て』なので
予選はM三郎氏に完敗でございます。
決勝編につづく。
取りあえず、エンジンのオーバーヒート対決は
私の勝ちで良いですか〜(泣)