アブリル - どこにでもあり、どこにもない

岡崎平野を中心とする 植物 と カメラの対話

今年もジョウビタキが・・・

2021-12-25 10:11:11 | 野鳥

今年も庭にジョウビタキがやってきて、こんなに「いっぱい」。。。




いえ、毎年我が家にやってくる一羽のジョビタ君なんですが、今年は「いっぱい」撮らせてくれました。




というのも、今、庭木の枝払いをしたのを埋めるピットを掘ってまして。。。




ムクゲの木の下で汗を流して作業していると、ムクゲのいちばん高い枝にとまって、私の作業を眺めていたらしいんです。




というか、ほら、田んぼをトラクターで耕しているとアオサギやセキレイたちが集まってくるでしょ?




あれと同じで、土の中から出てきたミミズに興味があるんでしょうね




こちらのカメラがコンデジなので、粒子が荒れまくりでごめんね。


コメントを投稿