アブリル - どこにでもあり、どこにもない

岡崎平野を中心とする 植物 と カメラの対話

カエデ - 東公園(岡崎市)

2019-12-10 00:49:41 | みんなの花図鑑

この日は、午前中、パソコン教室。「PCめだかクラブ」といって、めだかの学校よろしく 誰が生徒でも先生でもない、と始めた老人のクラブです。





そこにいらしている86歳のとても元気なおばあさんが、昨日は自転車で東公園まで紅葉を見に行ってきた。きれいだったよ~
と言うのです。で、私もさっそく午後から行ってみました。





一枚目の写真は 世尊寺付近のカエデ。↑この写真とひとつ前(二枚目)の写真は公園東側の国治天文台跡に通じる道のカエデです。






これも 世尊寺付近の高台から池を見下ろす地点で撮ったカエでです。標高差があるので、汗だくです(^^)/






池のほとりのカエデです。池にはカモとカワウがいたのですが、望遠レンズを持ってないので撮ってきませんでした。






一枚目と同じく世尊寺付近の高台で撮った黄葉したカエデです。





コメントを投稿