アウトピッコロ

アウトピッコロのほのぼの日記

秘密工具★

2009-05-23 16:49:23 | Weblog
こんにちは!

暑い日が続いてますが、みなさま体調いかがでしょうか?
インフルエンザにも気をつけて下さい

本日は、うちのメカニック作成の秘密工具を少しご紹介します!

これは156のクラッチ交換のときに作成した物ですが、これがあるのとないのとでは作業の進み方が全然違います!
セルモーターの3つあるうちの一番難関といわれているボルト、普通にアクセスしたらぜったい届かないような無理な場所にあるんですよね・・・
そこで役に立つのがこの自作工具
これがあれば、だいぶ作業が早く進みます!

細部は隠させていただきましたが、お困りの方はご一報頂ければご相談にのります!

このように整備は技術ももちろんですが、創意工夫も大切なんだと感じました
日々勉強ですね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マセラティ☆ | トップ | 特別キャンペーン★ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (くら)
2009-05-25 22:57:21
本、車に置いときました。あげます。

それと、、家族の説得できるかも・・・・。でも、売れちゃいますね(w)さて、何のことでしょう。
返信する
こんにちは (autopiccolo)
2009-05-27 14:17:45
本、頂いていいんですか~
じつはドア越しにパンダ本がみえててきになってました・・・
とってもうれしいです!有り難うございます

ご家族の説得できそうなんですね!
・・・ということは、ついに大きいけど、乗るとそんなに大きさを感じさせないあのいい音のする車をお買い上げですか!!

嬉しい御連絡お待ちしてます

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事