アウトピッコロ

アウトピッコロのほのぼの日記

マセラティ ピザ!?

2018-08-17 14:54:16 | 整備

こんにちは!

今日は強風でボディカバーと戦っていたです。

しっかり留めていても、この強風ではかなりめくれてしまっていました。

浮かないように、頑丈に固定してきました!!

 

さて、今日のお写真はこちら

マセラティピザ??

 

と思うようなサイズですが、残念ながら違いまして、中身はブレーキローターです!

早速取付!

こちらは交換前

 

 

A様、完了までもう少々お待ちくださいませ

コメント

ボスの密かなブーム

2018-08-16 14:54:11 | 整備

こんにちは

 

八月も中盤、お盆も帰省ラッシュの渋滞が心配されますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私もお休みを頂いて静岡の方に行ってまいりましたが、少し早めに帰ってきたので、ひどい渋滞には巻き込まれず無事に帰って来られました。

お車の移動はお気を付け下さいませ。

 

さて、出社したら早速目に飛び込んできたのがこちら!

125ccのカブです。

 

最近のボスのブームでしょうか。

 

カブが3台になりました。

 

そして、色々ドレスアップもしている模様です・・・

 

コメント

マセラティ ステアリングギアBOX修理

2018-08-10 15:24:29 | 整備

こんにちは!

本日は、急な雨でびしょびしょになったです。

今はすっかり晴れているので乾いてますが、急な大雨でビックリしました

 

さて、本日の作業場からパシャリ

 

こちらはクアトロポルテくん。

ステアリングギアBOXからのオイル漏れでご入庫です。

早速修理して、今組戻しをしております。

 

このてのクアトロ君たちは、やはり経年劣化でオイル漏れ等もみられるようになってきました。

当社でも修理のご紹介をしたところ、多数お問い合わせが御座いました。

オイル漏れでお困りの方は是非ご相談くださいませ。

 

コメント

ベタベタスイッチからさらさらスイッチへ

2018-08-09 13:01:17 | 整備

こんにちは!

先日ご納車したマセラティスパイダーですが、そういえば、リペアしたスイッチを載せていませんでしたね

すいません。

完成したのはこちらです!

ベタベタを完全に除去してから、塗装し直しておりますので、サラサラです

 

べたつきでお困りの方は是非ご相談くださいませ。

 

コメント

お目めパッチリ!

2018-08-07 14:16:01 | 整備

こんにちは!

本日はお客様の元に旅立つ前に、最終磨きです。

昨日より、お目めに透明感が出たのわかりますか?

ヘッドライトを磨きました

N様、もう少し、お待ちくださいませ

 

コメント

納車前準備 

2018-08-06 12:41:02 | 整備

こんにちは!

本日もまだ暑さが厳しいですが、台風が近づいていますね。

皆様お気を付け下さい!

 

さて、只今アウトピッコロでは納車ラッシュであります。

本日作業していたのはこちら

 

当社マニアの方はご存知かと思いますが、サンヨンのレクストンです!

こちらは韓国のベンツとも言われているお車です。

あまり知られてないかもしれませんが、マニアックでお車がお好きな方には心惹かれるかもしれません

 

当社にはもう一台レクストンがあるのですが、なんと、商談が決まってしまいそうです

やはりお好きな方はいらっしゃるんですね

S様、少々お待ちくださいませ!

 

コメント

ついに完成・ご納車

2018-08-04 15:08:09 | 整備

こんにちは!

スパイダーのスイッチですが、ついに完成しました!

そして、早速ご納車に行ってまいりました。

 

今回、ご納車と一緒に他の車もディーラーさんへ持っていく用事があり、スパイダー、クアトロポルテ、クライスラーの3台で出発しました。

(正確にはクアトロとクライスラーは一緒でしたが、スパイダーは別で出発です)

 

最終目的地の降りる出口は一緒だったのですが、先に出ていた2台が信号待ちをしているときに、

「フォーンッ フォーンッ」となんだか聞き覚えのある音が聞こえ、後ろをミラーで見てみると・・・

 

うちのボスが乗ったスパイダーでした

 

中々の目立ちっぷりでした

ホワイト・ボルドーのマセラティスパイダーにうちのボス。

似合いすぎですっっ

 

無事にご納車も済ませ、新しいオーナー様のI様もそれは素敵な方で、スパイダーがとてもお似合いでした♪

I様、是非また遊びに来てくださいませ

 

コメント

ベトベト取り続き

2018-08-02 14:02:37 | 整備

こんにちは!

本日はスイッチのベトベト取りの続きです。

ベトベトの部分が落ちて、白い地が見えてきました。

本当の地はクリアなのですが、そこに白で厚めにコーティングされています。

 

地が出てきたら、そこにスイッチのマークを転写していきます。

これがなかなか大変です。

そして、更にそれを塗装していくのですが、これまた大変。

転写した文字を消さないように細心の注意を払いながら作業していきます。

 

続く・・・

 

コメント

アルファGT

2018-07-31 12:51:47 | 整備

こんにちは!

本日も暑い

お昼休みのフローズンヨーグルトアイスでクールダウンして少し復活です

 

さて、本日の作業場からはこちらの写真

こちらはアルファGTです。

先日警告灯点灯でご入庫したのですが、テスターをあてた所、イグニッションコイルとブレーキスイッチがダメと診断。

せっかくなので点火プラグも交換になりました。

外して見ると、点火プラグはあらあらという感じ。

 

早速新品に交換です

 

問題のブレーキスイッチもこちらからアクセスして・・・

今回は、そんなに時間もかからず簡単に交換が出来ました。

試乗後も全く問題なかったので、これにてお車をお返しできそうです。

 

T様、ご連絡お待ちしてます

 

コメント

スイッチのべた付き

2018-07-30 15:52:33 | 整備

こんにちは!

本日はまた暑さが戻ってきたアウトピッコロのある川口地方です。

 

さて、先日スパイダー君に乗った時に気になったのがこちら。

 

イタリア車で良く聞くこちらの悩み。

スイッチのベトベトです。

 

この暑さのせいもあり、更にベトベトが悪化してました。

 

という事で、今回こちらをリペアします!

 

とりあえず、バラシてすべてのスイッチを特殊な溶剤へ漬け込みます。

ベトベトの部分が溶けて、真っ黒になってきました。

 

 

つづく・・・

 

コメント